top of page
検索

バスケットボール女子Wリーグと提携、選手の活躍を予想して景品が貰えるスポーツ予想サービス「ドリームチームズ」スタート!

更新日:2021年10月13日

メ~テレ(名古屋テレビ)は新会社「ドリームチームズ株式会社」を2021年5月に設立、

Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)と提携し、完全無料のスポーツ予想プラットフォーム「ドリームチームズ」のサービスを10月12日(火)より開始いたします。

【ドリームチームズとは】

ドリームチームズは「スポーツをもっと身近に」をミッションに掲げ、2021年5月にメ~テレの子会社として設立されました。 ESPNやNBCなど大手テレビ局がサービスを提供し、アメリカでは既に6,000万人以上のユーザーが存在するファンタジースポーツ業界の日本における第一人者となり、日本でも急成長が予想されるファンタジースポーツの市場を形成していきます。

【ファンタジースポーツとは】 ファンタジースポーツとは、実際に行われる試合を対象に選手の活躍を予想し、その結果に応じて景品を獲得できる無料の予想ゲームです。 ユーザーの皆さま1人1人が監督となって、試合で活躍しそうな選手や、応援している選手を選んでオリジナルのチームを作成し、チームに選んだ選手の実際の試合での活躍をポイント化、ユーザー間で獲得したポイント数を競います。各選手の実際の試合の活躍に応じてゲームの結果が決まるため、過去のデータを基にチームを作成することや、予想対象のスポーツをより深く知ることがゲームに勝つための鍵となります。


【プレイ方法】 ①ユーザーの皆さま1人1人が監督となって、選手の過去の活躍データを基に設定された架空の選手年俸の制限の中から5人の選手を選択します ②実際の試合での選手の活躍がポイント化されます(フリースローは1P、アシストは2Pなど) ③毎週獲得したポイントの総数をユーザー間で競い、上位に輝いたユーザーの方は景品を獲得できます

【Wリーグとの連携がスタート】

ドリームチームズはプロスポーツ団体の承認を得る形で、ファンタジースポーツ事業を行なっております。そして初の予想対象スポーツとして、東京オリンピックやアジアカップでの活躍が記憶に新しいWリーグ(女子バスケットボール)と提携し、2021年10月12日(火)よりサービスを開始します。


【今後のサービス展開について】

Wリーグの観戦をオンラインでもオフラインでも楽しくするために、「ドリームチームズ」には今後も様々な機能を追加予定です。 また、新たな予想対象スポーツの追加も予定しております。今後も「ドリームチームズ」のサービスにご注目ください。

【ドリームチームズ株式会社とは】 2020年にメ~テレ入社2年目の荒木敬明が社内の起業家支援制度に応募。選考の結果、制度の第1号として事業案が採用されました。 準備期間を経て、2021年5月にファンタジースポーツ事業を中核に据えて「ドリームチームズ株式会社」を設立。CEOには事業を起案した入社3年目の荒木が就任しております。 【採用に関するお知らせ】 弊社は「スポーツをもっと身近に」をミッションに、ファンタジースポーツ事業を通じて、マイナースポーツを中心とした新しいスポーツとの出会いを生み出し、同時にスポーツ団体に収益を還元する日本でまだ成功例がないスポーツビジネスにチャレンジをしております。 新たなスポーツビジネス市場の開拓に関心のある皆様からのご連絡お待ちしております。 弊社採用サイト:https://www.wantedly.com/companies/company_5695844 サービスページURL:https://www.dreamteams.jp/

*お手持ちのスマートフォンでサービスをご利用ください




閲覧数:696回0件のコメント
bottom of page